人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学芸会大歓迎

夜中「空中庭園」を観てた。
角田光代さんって、こんな風な小説も書くんだ・・・・
って思った。

なんか淋しくなった。私の生活も「学芸会」だったのかしら?
いまはもうだれも学芸会にも付き合わなくなってしまったから
淋しくてとげとげしちゃってるけどね。

家はきれいにしてるし、朝晩ちゃんと料理もしてる。
お庭はいつも季節の花が咲いていて
通りを歩く人は「きれいだよね」って和んでくれる。

でも料理したり掃除したり家事をしたりガーデニングをしている一見ちゃんとした幸福そうな私はからっぽさんの56歳。
誰にも愛されてもいないし誰も愛してもいない。だれも信用していない。
信用してないと裏切られる心配も期待をしなくてもいいし。
かなり合理的に生きているつもり。

心をコントロールすることが最も大切な課題。

映画一つで考え込む自分のキャパの狭さを嘆いているんだけど
せめて映画くらいハッピーで無頓着がいいな。

これからパン屋さんでパート

by fuwafuwa0-0 | 2011-02-07 10:10 | さもない毎日  

<< ゆっくりと マカロン >>