人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急地震速報にドキドキ

「ノルウェーの森上」今朝読み終わりました。
二度目だけど、全然覚えてなくて、はじめて読む感覚と同じ感覚。

1Q84、羊をめぐる冒険、、、今となってはストーリーの区別ができません
村上春樹さんの世界、どれも精神が鋭く美しい容姿の人がストーリーの中心ですよね。
容姿や体型がだらしなく、緊張感のない人はおおよそ、春樹さんには魅力のない人なんでしょうね。
だからご自身、マラソンランナーだったり、ストイックな暮らしぶりだったり、
ちょっと作品の人に共通しているような気がします。

あ、今緊急地震速報が出ました。北海道道央道南。
こんな時どうすりゃいいのよ?
パニックになりそうだよ。
強い揺れに警戒してください。。。と言われても。

私の住んでいるところも、近いうちに(地球的感覚で)地震が起こる予測です。
そんな時緊急地震警報が出たら、っていうかたまたまこの速報を聞いちゃったら。。。。
いいのか、不安で怖くなるのか、、、、そんな感じです。
火の始末くらいならできるかな?

ちょっとテレビ見てて驚いちゃった。


やっと花壇の冬支度ができました。
腰が痛くなったけど、、とほほ

にしてもまだ夏の花「トレニア」が元気に咲いています。
明日から寒気の影響で寒くなるそうな・・・・
さすがのトレニアももう駄目かな。。。

by fuwafuwa0-0 | 2010-12-02 06:58 | さもない毎日  

<< 朝から海老蔵さん、超神妙。 いよいよ最終回 >>