4月になって

4月に入り一斉に
大学4年の娘の就職試験が始まりました。
3月末に提出した某放送局は書類審査で駄目だったそうです。
書類審査で振り落とされる、って、試験にも望めない。ということで、本人以上に私が??とちょっとショックです。

自分の時代を参考にするのはお門違いですが
せめて試験は受けさせてくれたはずです。
放送局は人気の高い企業です。
きっとすごい競争率だったと予想されます。
難関大学の人たちも昔よりうんと応募されているそうです。
私たちの頃はほとんど地元の大学生が多くて「あの人慶応だって」とか「神戸大の人だよ」とか坊ちゃんの小説の登場人物のように騒いでいたようにおもいます。

本人の第一希望の地元デパートにどうにか採用されたいですが
これも大変難しいんでしょうね・・・・。

日本中が大変で
私の家族も大変で
どうすれば元気が湧いてくるのか
頭を悩ませます。

おいしい物を一回や二回食べても根本的な元気の素や将来の見通しにつながるものでもないし・・・
いけません、、また気持ちが沈んできました。
いい歳をして情けないです。
[PR]

# by fuwafuwa0-0 | 2011-04-03 12:12 | さもない毎日  

花粉症の正体

花粉症・・・って突然なると聞きました。本当ですか?

今まで、この季節鼻をグスグスして目をしょぼしょぼして、それはつらそうな人を散々観てきました。お気の毒に・・・・

と他人事でしたが
この2,3日
花粉症のような症状なのです。

私もついに花粉症の仲間入り?

今日のような雨の日も花粉症の症状は出るのかしら??

まぁ、風邪かも?お部屋の掃除が行き届いていないから埃っぽいのかも?
もう少し様子をみます。

所で先日「羊たちの沈黙」久しぶりに観ました。
やっぱりアンソニーホプキンスは素敵♪

真剣に観てると矛盾点や、変だな?っていっぱい思うけど
そこら辺を追求してると映画って面白くないから軽い気持ちでみます。

ところで私ずっと、アンジョリージョナーってアンソニーホプキンスの娘だと思っていました。
理由もきっかけも判りません。私ってそのくらいいい加減だって証です。

今日は9時からパン屋さんのパートです。
行きたくありません。おうちで掃除やアイロンがけをして過ごしたいです。

がんばれ自分!

こんなときになんと小さい私です。
[PR]

# by fuwafuwa0-0 | 2011-03-21 07:51 | さもない毎日  

虚しくて

呆然となってテレビの画面を観ています。

ポカンと空白になった気分。
私は気が小さくて
不安がいっぱいになると、過呼吸になりひどい頭痛になります。

私は宮城県も岩手県もどこにも行ったことはありません。

今日、私の町は静かで穏やかでいつも通りです。
私も朝から作ったケーキを食べたり、掃除をしたり
日常の生活です。

申し訳ないような不思議な気持ちです

虚しい気持ちだけがいっぱいです。
[PR]

# by fuwafuwa0-0 | 2011-03-13 15:54  

ラブレター

「LOVE LETTER」
って寒い季節には必ず観たくなる映画だよね。
寒いのは苦手だけど、映像で観ている分には最高!白い雪とか・・・
中山美穂、今よりずっとかわいい(ごめんなさい)

ところで3月だというのに寒くて、今朝なんて0度丁度の中、パートのパン屋さんに出勤しました。

今日はベイクドチーズケーキとフランボワーズ入りのチョコレートケーキ2つ焼きました。
チョコレートの方はまだ冷蔵庫の中。
チーズケーキはさっき早々に食べちゃいました
b0148641_14464717.jpg

写真は淋しいけど、かなりおいしい(笑)
サワークリームがたっぷり。底の部分はサブレを敷きこんでる。
このサブレがあるとないとではおいしさが」違うのだ^^ほほほ♪
そしてチョコレートの方
b0148641_14474691.jpg

これも写真は地味だね(笑)
フランボアーズのピューレが入っているって初めて。
食べるのが楽しみ♪

となりのきらら
b0148641_14493255.jpg

死んだように、でも寝言を言いながら熟睡です。
[PR]

# by fuwafuwa0-0 | 2011-03-05 14:51 | さもない毎日  

煙が目にしみる

ずっと忘れてたのに、急に思い出しました
私20代から30代にかけて「煙に目がしみる」と「別れのうた」がお気に入りでよく聞いていました。

ずっと聞いていなくて、すっかり忘れていました」。

「引き出しの中のラブレター」というレンタルビデオを観てて、急に思い出したんです。

ただいま大学生の娘は就職活動に大変です。
氷河期と言われています。

でも中学生の時は高校受験が大変だったり、大学受験が大きな壁だったり、その時その時必ず大変な現実があるわけで、、、、、仕方ないというか、生きるってそういうもんよ、、とか私は大変でしんどいことも普通ととらえています。

さぁ今日は野菜をいっぱい買いに出掛けます。冬は白菜やら大根人参レンコン、おいしい野菜がたくさんあるのでうれしくなります。
[PR]

# by fuwafuwa0-0 | 2011-02-20 09:07 | さもない毎日  

気合

今日は冷たい雨の日
パートがなければ雨の日は落ち着く大好きな日だけど
残念ながらパートがある。しかも4時間も・・・・
自分で選んだ道だけどパートは嫌いだ。
以前のようにジムで汗をかいたりサウナに入ったり、、、そうやって時間を過ごしていたころが懐かしい・・・・・

さぁ今日は振り込み関係の用事を片づけよう
そして友達に手紙を書こう

さぁ、、、重い気持ちに気合を入れて着替えてパートに行こう
[PR]

# by fuwafuwa0-0 | 2011-02-14 10:07 | さもない毎日  

バレンタインチョコ

昨日は一日冬の嵐の日でしたね。
めったに雪など降らない松山ですが、ちらちらと小雪が舞いました。

風も強く、家にこもるにはもってこいの一日でした
b0148641_1437761.jpg

チョコレート作りに専念。

キララはどうにかして私の膝に乗っかろうとします。
b0148641_14381857.jpg

こうやって見るとキララは耳もかわいい^^
 
今日は昨日とうって変わって穏やかな一日
洗濯や拭き掃除、、キララの散歩、、活動的な時間を過ごしました。
[PR]

# by fuwafuwa0-0 | 2011-02-13 14:40 | さもない毎日  

ゆっくりと

今日はパートがお休み
たいして働いていないけど、休みってホッとする。

今日は銀行関係の用事を片づけよう
町内役員の仕事も済ませてしまおう
掃除もしよう

何か用事をため込むとストレスになる。
いつも何かに追われているようで疲れる。
自分の存在価値も見つけられない

私って自分ですごく面倒だとおもう
[PR]

# by fuwafuwa0-0 | 2011-02-09 09:00 | さもない毎日  

学芸会大歓迎

夜中「空中庭園」を観てた。
角田光代さんって、こんな風な小説も書くんだ・・・・
って思った。

なんか淋しくなった。私の生活も「学芸会」だったのかしら?
いまはもうだれも学芸会にも付き合わなくなってしまったから
淋しくてとげとげしちゃってるけどね。

家はきれいにしてるし、朝晩ちゃんと料理もしてる。
お庭はいつも季節の花が咲いていて
通りを歩く人は「きれいだよね」って和んでくれる。

でも料理したり掃除したり家事をしたりガーデニングをしている一見ちゃんとした幸福そうな私はからっぽさんの56歳。
誰にも愛されてもいないし誰も愛してもいない。だれも信用していない。
信用してないと裏切られる心配も期待をしなくてもいいし。
かなり合理的に生きているつもり。

心をコントロールすることが最も大切な課題。

映画一つで考え込む自分のキャパの狭さを嘆いているんだけど
せめて映画くらいハッピーで無頓着がいいな。

これからパン屋さんでパート
[PR]

# by fuwafuwa0-0 | 2011-02-07 10:10 | さもない毎日  

マカロン

久しぶりの「マカロン」
乾燥している冬は作りやすい
バレンタインを意識してチョコのマカロンと甘いピンクのストロベリィーなマカロン
b0148641_1464933.jpg

b0148641_147559.jpg

まだクリームはサンドしていません


お菓子なんかのんきに作って
こんな暮らしいつまでできるのかしら?
せめて娘だけはちゃんと就職してほしい
誰に頼ることおなく経済的に自立して凛として欲しい

少なくとも私のようにはならないでほしい
[PR]

# by fuwafuwa0-0 | 2011-02-06 14:10 | お菓子  

チョコと苺

バレンタインディを目前に1月はチョコレートと苺のカルディナールをレッスンしていただきました
ショコラ
b0148641_11172192.jpg

センターはカラメルクリーム
これ、ほんとおいしいの!大人の味。
そして苺のカルディナーラ
b0148641_11175558.jpg

b0148641_11181575.jpg

中は苺とラズベリィーのソース、そして生クリームです。
サンドしているビスキュイは卵白メレンゲの生地と卵黄入りのビスキュイの2種を交互に絞り出して焼いています。上にたっぷり振りかけた粉糖がカサっとした触感を作っています。
おいしい?勿論ですよ^^
[PR]

# by fuwafuwa0-0 | 2011-01-29 11:23 | お菓子  

お誕生日おめでとう

お誕生日のケーキ、注文いただきました
完成♪
b0148641_11125760.jpg

b0148641_1115614.jpg

丁寧に丁寧に作りました。
喜んでいただけると嬉しいです。
[PR]

# by fuwafuwa0-0 | 2011-01-29 11:13 | お菓子  

きっと

コントロールが できない事が多くなった。
家にある食べ物すべてを食べたくなるし、それは空腹感とは全く関係なく、
とにかく食べることのみに深い要求を感じてしまう。

それが自分の本当に望むことではなく、だからコントロールできない自分にすごく落ち込んでしまう。

最近思っていること。
自分は将来、歳をとるにつれて、幸せとは遠く離れてしまう気がしている。確信している。
そればかりか私と関係していると、それだけで幸せになれないような気がする。
娘とか夫とか。

幼い時からそうじゃないか・・・。
お金には困った生活をしてないが
何かしらいつもまっすぐ前を向ける生活をしていなかった。
おいしい物を食べ、きれいなものを着て、ちゃんと大学に行って、就職もして、何より健康な身体だ。
それでも私は地に足が付いていないし、本物の生き方をしていなかった。

家庭を持っても娘を育てても
それはささやかな幸せにはだんだん遠ざかっていくようで、むしろ上手くいっていないと思う。

60歳が見えてきたが
だんだん心の中はむなしさが満ちてくる。
体力は落ち、財産もなく、温かくノーマルな家庭とは言えない。
いつも母に対して自分を抑え、いやな事を言われる苦痛から逃れるために、絶対逆らわないようにしている。
娘だって私の娘だから、就職だって上手くいかない残り50%に属すると予想される。
資格もなくコネもなく成績もさえない。。。そんな感じで就職できる気がしない。
結局正社員になれないまま、派遣やアルバイトの生活をするだろう。
そして同じような境遇の男性と知り合って簡単に結婚を選ぶような気がする。

ここから娘の幸せから離れた人生が始まる。
私の、そして娘と同じ人生がつながっていく。

自分のコントロールも満足にできない、だんだん歳をとっていく私、これ以上家族が幸せに遠ざかっていくのを観るのはとても辛い。

私は生きていく価値もない。誰も必要ともしてない。
いなくなって数カ月困るかもしれないが、すぐ慣れる。
お金で家政婦をお願いすれば何も困らない。

さぁ、、、早く消えたい。
だけど私はきっといつまでも生きて、自分の不幸をしっかり味合うよう様な運命なんだと思う。
嫌だいやだ・・・・そう思いながら年老いていくのだ。

自分の不幸も嫌だが、、、家族の不幸を見ないといけないのは最高に辛い。
それなのに、毎日生きていく。私のような人間はなかなか死なせてくれない。
[PR]

# by fuwafuwa0-0 | 2011-01-23 09:21 | さもない毎日  

見た目より中身が大事

デコレーションが下手。
雑、センスがない。
生クリームの扱いが、もともとなってない。練習しなきゃ!!
b0148641_1033387.jpg

b0148641_10333645.jpg

見た目は、、なんだかさえない。。がしかし中身はおいしい♪
って、私と同じだわ^^(勝手に言ってろぉ!)
私が好きなカフェのパテシェさんのデコレーションケーキ
b0148641_10354199.jpg

ちゃんと修行したらこんなちゃんとしたケーキが作れるのかな?憧れる
[PR]

# by fuwafuwa0-0 | 2011-01-22 10:37 | お菓子  

決心

最近、太った。
だから洋服が窮屈。特にパンツ。
ウエストはどうにかなるけど、お尻の所がパツンパツンでそうとうかっこ悪い。
お尻が歩いているような風情。

最近歩いていなしい(寒い寒い・・と言い訳ばかりして)
それにひっきりなしに間食。

どうせ太るんならおいしい物を食べて太りたい。
へんなもんを口にして太るのは、くやしい。
ある日の私の手抜きの朝食
b0148641_15495271.jpg

どうせ太るなら、絶対おいしい物を食べるぞ!!!!

決心した。
[PR]

# by fuwafuwa0-0 | 2011-01-19 15:50 | 食べ物  

憧れの・・・

とうとう憧れの「クリスマスローズ」を購入
b0148641_15131713.jpg

大野はなさん所のクリスマスローズです。
頑張って大きくしてきれいな花を咲かせよう♪
今日寄ったパン屋さん「SOLA」で買ったサンドイッチ
b0148641_15134255.jpg

おいしそうだよね(さっき食べたけどおいしかった)
私はパン屋さんでパートしてるくせに他の店のパン屋さんばかりひいきにしてる。

久しぶりにケーキの注文を頂いた。
最近作ってなかったから、感を取り戻したくて頑張って練習している。
b0148641_15214423.jpg

さぁ、これから(と言っても夕方だけど)掃除をしてケーキのスポンジを焼くつもり。

寒い冬は家の中の仕事が楽しくなる。
[PR]

# by fuwafuwa0-0 | 2011-01-19 15:10 | さもない毎日  

高いっ!!

去年の夏、毎日「暑い」と言っていたが
今年の冬、又毎日「寒い」と弱気に言っている。

が私は冬のほうが夏よりは好きだ。
冬はたくさん着こんでいたらどうにかしのげる。

車で移動していると、冬でも暑いくらい。

昨日12月の電気料金の通知があった。
私の1か月のパート代を越していた。
あと少しで5万円だ。

ショック!
できるだけ節約してくれと言いたかったけど
グッと我慢した。
節約して。。。なんてお願いしようもんなら
母の毒のある嫌味が延々と続く。
あれを聞くと当分鬱状態になる。
それなら言わないで、高い電気代を我慢するほうがまだ何倍も楽だ。

早く温かくなってくれないかしら」・・・・・
[PR]

# by fuwafuwa0-0 | 2011-01-12 07:29 | さもない毎日  

シチューだよ

今日はシチュー。
頂いた白菜があったので・・・
白菜、大根、人参、かぶ、ジャガイモ、玉ねぎ、ブロッコリー
お~~野菜たっぷりの冬シチューだ。

お肉はビーフ。
うちは牛肉大好き家族なので、クリームシチューの時もなぜか牛肉だ。
大体はチキンだよね。

ずっと前チキンのお肉でクリームシチューを作ったら「ケチ」と言われてしまった。。とほほ
牛肉の時は茶色いビーフシチューだよ!と言い張ったが、無駄だった。
私がケチってチキンを使ったと思われている。ほんとに全く・・・もぉ!
[PR]

# by fuwafuwa0-0 | 2011-01-08 17:02 | 食べ物  

早く復習しないと・・・

昨年12月のお菓子
b0148641_19534771.jpg

b0148641_1954924.jpg

チョコレートのテンパリング。。。苦手意識が強い
野菜のキッシュ
b0148641_19552423.jpg

臭いを伝えられないのが残念。焼きたてはすごくいい匂いなんだ!
具は枝豆、ドライトマト(甘さが凝縮されてとてもおいしい)

早く忘れないうちに復習しないとすぐ忘れてしまう。
2月は久しぶりに誕生日のケーキの注文を頂いている。
そろそろ、お菓子作りも頑張らないと、相変わらず下手くそなままだしな・・・とほほ


さて今日7日は「七草がゆ」を作った。あと私の好きな玉子の出し巻きも作った^^

そして今日はパートが9時終了だったので、病院と美容院、そして三越に出掛けた。
3時間ほどの間に効率よく行動できていい感じだった。
天気予報が言っていたほど寒くなく、むしろ車の中は熱いほどだった。

明日も早朝のパートだ。早寝して頑張ろう♪
[PR]

# by fuwafuwa0-0 | 2011-01-07 20:02 | お菓子  

キララ

いつも眠っているときのスタイル
b0148641_151281.jpg

熟睡するとよく寝言を言う
b0148641_152756.jpg

無防備にからだを投げ出して寝ている。

おばぁちゃんはキララになにか食べさせようとしている。さて、キララは何をべるのかな?
b0148641_1534982.jpg

みかんに付いている繊維のような白い物
私もちょっと食べてみたが、甘くて全然大丈夫な味。
b0148641_1552250.jpg


おいしい^^と言っている顔?
b0148641_1571881.jpg


犬の顔は表情が豊かだ。
[PR]

# by fuwafuwa0-0 | 2011-01-06 15:08 | kirara  

さかのぼってお正月

さかのぼって2011年のお正月の様子
参考までに今年のおせち料理
b0148641_15463560.jpg

又来年、どんな御節だったか忘れたときに役に立ちます。
おいしかったよ♪
b0148641_15475632.jpg

女たちはみんなお化粧もしないですっぴンです。
4人で楽しくお酒を楽しみました。
今年80歳になる母も結構飲んでました(心配しましたが)
娘も私も顔に出ないお酒です。
夫一人真っ赤になっていましたが・・・・(笑)

大学生3年になって就職活動も頑張っているのかしら?
だんだん大人になっていく娘です。親としてしてあげれることがだんだん少なくなってきました。
淋しいような頼もしいような当然のような
どうか就職上手くいきますように。応援できることはなんでも言ってね。就職活動がんばれ!
[PR]

# by fuwafuwa0-0 | 2011-01-05 15:54 | さもない毎日  

もう5日

今日は5日。
やっとお正月気分も抜けてきました。
朝5時半起き。
朝食作り。夫が出掛けてから掃除。
久しぶりのちゃんとした掃除なのできれいに丁寧にしました。
そのあと拭き掃除。
トイレや洗面台もきれいになりました。

さぁ。。。明日からパン屋さんのパートも始まります。元気でがんばらなくちゃ!

って、早速去年暮れの写真の整理。

クリスマスに作ったケーキとクッキー。
一応フルーツのタルト。(甘さ控えめの大人の味です)
b0148641_15395100.jpg

クリスマスのクッキー
b0148641_15391910.jpg
b0148641_15393131.jpg
b0148641_15401962.jpg


今年もコツコツいろんなお菓子に挑戦したいです。

ほんと今日は寒い・・・・・とほほ
部屋の中から寒い外の様子を撮影
ビオラもシクラメンも寒さが心配ですが、今のところ元気でいてくれて一安心
b0148641_15432026.jpg

[PR]

# by fuwafuwa0-0 | 2011-01-05 15:43 | さもない毎日  

2011 一年間よろしく

あけましておめでとうございます

今年のお正月は寒いですね~~~
でもお天気は上々^^

今年もとにかく元気で仲良くがんばります。

さて今日はもう2日
私の大好きな「箱根駅伝」一日楽しみです。
今年の山越え、やっぱり柏原君が凄いのかしら??
温かくしてのんびり観戦です。
[PR]

# by fuwafuwa0-0 | 2011-01-02 07:06  

雨だけど

雨だけど、渋柿の皮を剥いてほしました
b0148641_8562986.jpg

表面にカビがこないよう熱湯に数秒
お正月の飾り用になる予定です

そして我が家のクリスマス飾り
子供もいないし、控え目です。
玄関の門
b0148641_8583734.jpg
b0148641_8585789.jpg

家の中
b0148641_8592715.jpg

b0148641_8594147.jpg

台所
b0148641_90956.jpg


地味だけどちょっとだけクリスマス気分です
雨だけどパン屋さんのパートです。
がんばろぉ♪
[PR]

# by fuwafuwa0-0 | 2010-12-13 09:01 | さもない毎日  

朝チョコ

昨夜作った「チョコレートパイ」
さすが深夜パイを食べるのははばかれたので、ぐっと我慢して
早朝からパイを食べました。。。うへへへ超幸せ~~♪
b0148641_7195033.jpg


寒くなると家事の効率が悪い。。
でもキララの寝顔を見つと、、なんか落ち着いて心がホカホカするよ
b0148641_721486.jpg


さぁ今日は日曜日、遊んでんていられないよ。頑張るぞっ!
[PR]

# by fuwafuwa0-0 | 2010-12-12 07:22 | お菓子  

朝から海老蔵さん、超神妙。

「あかつき」どうなってんだろうね?
心配だよね。
金星、なんて一生行くこともないんだけど、その私には想像もできない空間にいる「あかつき」のことが自分の子供のように心配になります。
私って変な所で母性が活発になるみたい・・・・。

昨夜うとうとしてなんとなくテレビを観ていたら「海老蔵」さんが映っていた。
これ以上ないというほどの神妙な表情と声の調子が、私をますます眠くしてしまった。

私は海老蔵さんを好きでも嫌いでもないし、タイプでもないので
冷静に状況を見ています。
芸能人とか政治家って、被疑者として考えるとき、警察はとっても扱いにくいでしょうね。
テレビに映って勝手にいろいろ主張するしね。海老蔵さん、特に被疑者なんかじゃないけど。加害者なのか被害者なのか、どっちだろう??みたいな感じだな・・・なんて思ってしまった。

海老蔵さんの歌舞伎公演を楽しみにしていた人は、すっごく残念なんだろうな・・・・。
お気の毒。

今朝は寒い。
冬だから当然だけど。

昨日はひょんなことからお友達とおしゃべりする時間があった。
年代がほぼ同じだから共通の話題があって、充実した。
リンゴもいただいたし、本当に良かった^^

「恋に落ちて」「白いドレスの女」「絞殺魔」ツタヤの50円で連夜観ています。
恋に落ちてのメリルストリープ、若くてとても美しかった。
[PR]

# by fuwafuwa0-0 | 2010-12-08 07:34  

緊急地震速報にドキドキ

「ノルウェーの森上」今朝読み終わりました。
二度目だけど、全然覚えてなくて、はじめて読む感覚と同じ感覚。

1Q84、羊をめぐる冒険、、、今となってはストーリーの区別ができません
村上春樹さんの世界、どれも精神が鋭く美しい容姿の人がストーリーの中心ですよね。
容姿や体型がだらしなく、緊張感のない人はおおよそ、春樹さんには魅力のない人なんでしょうね。
だからご自身、マラソンランナーだったり、ストイックな暮らしぶりだったり、
ちょっと作品の人に共通しているような気がします。

あ、今緊急地震速報が出ました。北海道道央道南。
こんな時どうすりゃいいのよ?
パニックになりそうだよ。
強い揺れに警戒してください。。。と言われても。

私の住んでいるところも、近いうちに(地球的感覚で)地震が起こる予測です。
そんな時緊急地震警報が出たら、っていうかたまたまこの速報を聞いちゃったら。。。。
いいのか、不安で怖くなるのか、、、、そんな感じです。
火の始末くらいならできるかな?

ちょっとテレビ見てて驚いちゃった。


やっと花壇の冬支度ができました。
腰が痛くなったけど、、とほほ

にしてもまだ夏の花「トレニア」が元気に咲いています。
明日から寒気の影響で寒くなるそうな・・・・
さすがのトレニアももう駄目かな。。。
[PR]

# by fuwafuwa0-0 | 2010-12-02 06:58 | さもない毎日  

いよいよ最終回

「いよいよ最終回」って言われると、へん!ってため息をつく。

今回のNHK龍馬伝、、自分としてはよくPC引っ張り出して勉強したな。
こんな風に日本史が勉強できたら楽しかったのに。とつくずく思った。

毎回出てくる人物や事件、、気になってpcでいちいち調べたっけ。

個人的に後藤象二郎、、すごく嫌いだった。
でもちゃんと歴史に名を残す人物になって・・・・。
やっぱり「生きてなんぼ」。。。そう思った。
龍馬さん、死んじゃぁ駄目でしょう。
つまんないよ。

菅さんがさ・・・・龍馬のような人であったらね。。。懐の深い頼りになる人だったらね・・・

今夜死ぬシーン観るの嫌だな・・・・・とほほ
[PR]

# by fuwafuwa0-0 | 2010-11-28 09:10 | さもない毎日  

ゴールデンスランバー

ただいま56歳
このまま終っちゃうのかな私・・・
現状維持ならまだ良いほうだしな・・・

ゴールデンスランバー観てたら
大学の時を思い出しちゃったよ。
地元のさえない普通の大学。偏差値も普通だし。
いかした男子いなかったな・・・
学食がなんか食品加工場みたいで
汚くて暗かったけど安かった。
さっさと昼食を済ませたら、さっさとバイトに行っていた。
理科が苦手な私が中学生に理科教えていたな~~。ごめんね下手で(今反省しても意味ないけど)

付き合っていた子は広島の人で
ギターだけが上手くて
今ならぜんぜん持てないような感じの人だったな・・・

大学生になって最初の彼氏は車を持っていて
いろんな所によく連れて行ってもらった。
今ならあり得ないんだろうけど
キスしかしてない関係だったような記憶がある。
うちの近くの公園で深夜まで遊んでいたな~。

そうそう、、大学生の自分は化粧していなかった。
就職試験直前に化粧覚えて、、すっごく下手だけどアイシャドーとかしてた。

今の娘はそれに比べたらお化粧上手だよね。

・・・・となんだかだ思い出しておりますが
すっかり56歳となり
このまま老いて何もしないまま
腰が痛いとか目が調子悪いとか頭が・・・肩こりが・・・と言っているんだし。

ほっといたらすぐ60歳になるし
何をしたらいいのかよくわからない。。。。なぁんて22歳の時と言ってることが同じ。
成長してない自分。恥ずかしい。

娘が就職活動し始めた。
なんか就職できないような気がする。

まだパジャマのままだ。
もう一度布団に包まって二度寝がしたいが・・・・
そうもいくまい。
さぁ、まずは着替え着替え!!
[PR]

# by fuwafuwa0-0 | 2010-11-28 08:56 | さもない毎日  

ストーブ始動

やっと寒くなりました。
ストーブ登場です。

が、、、今年はまだ夏の花が花壇で元気に咲いています。
トレニア
b0148641_13183435.jpg

もみじ朝顔
b0148641_13185698.jpg

早く冬の花壇にしたいんだけど、まだまだきれいに咲いてくれているので・・・・
日当たりがいいからかしら?

冬の花の準備着々としています
b0148641_13232185.jpg
b0148641_1324246.jpg

今年は多肉植物がマイブーム
毎年この時期、きれいな黄色のイチョウ
b0148641_13261690.jpg

娘の小学校卒業の記念に頂いたイチョウです。
こんなに大きくなるとは思わなかったなぁ~~~

ほんの少しだけど、干し柿も作りました。
カラスに食べられないよう気をつけています
b0148641_13272763.jpg

[PR]

# by fuwafuwa0-0 | 2010-11-24 13:28 | さもない毎日